2001.10 ■大阪事業所がISO9001の認証取得しました。
2001.09 ■敦賀事業所PB工場がISO9001の認証取得しました。
2001.09 ■「EDパインシリーズ」に新柄が登場。
2001.09 ■家族のだんらんにぴったりの堀座卓に「レギュラータイプ」が新登場。
2001.09 ■生活を快適に彩どる「機能ドアシリーズ」が新登場。
2001.08 ■サネ接着接合方法による簡単施工のフロア、「敷くだけフロア」を新発売。
2001.08 ■「ユニクリック・システム」特許実施契約締結致しました。
2001.07 ■永大が美術協力しているTBSの2つのドラマが放映中です。


■大阪事業所がISO9001の認証取得しました。
 
この度、当社大阪事業所 がISO9001の認証を取得しました。
 
登録者 永大産業株式会社 大阪事業所
登録番号 MAQA-1103
登録日・有効期限 2001年8月10日~2004年8月9日


■敦賀事業所PB工場がISO9001の認証取得しました。
 
この度、当社敦賀事業所 PB工場がISO9001の認証を取得しました。
 
登録者 永大産業株式会社 敦賀事業所 PB工場
登録番号 JMAQA-1090
登録日・有効期限 2001年7月27日~2004年7月26日


■「EDパインシリーズ」に新柄が登場。
ご好評頂いております「EDパイン」シリーズに、風格ある着色を施した新柄P<ピクシー>色が加わりました。


■家族のだんらんにぴったりの堀座卓に「レギュラータイプ」が新登場。
  洋風、和風を問わず、どんなお部屋にもマッチするデザインの堀座卓です。足元が広々しているので、ゆったりくつろぐことが出来ます。サイズは3~6尺の4種類をご用意。色柄は豊富なバリエーションの中からお選び頂けます。

  ひろびろとした空間を確保しているので、足元が楽になります。
無理な姿勢をすることなく、ゆったりとくつろげます。


■生活を快適に彩どる「機能ドアシリーズ」が新登場。
 
扉が重く開閉に力が必要だったり、間口が狭くて行き来が大変だったり。室内ドアに不便を感じるシーンは以外に多いもの。「自動ドア」&「三連引戸」は、こうした問題をスマートに解決します。
 
 
「スライドインドア」は省スペース設計。開閉スペースが従来の1/3なので、狭い場所でも体を大きく動かす必要がありません。わずかな力で開けられるので、お年寄りにも、お子様にもやさしいドアです。



■サネ接着接合方法による簡単施工のフロア、「敷くだけフロア」を新発売。
 
省施工・耐傷性バツグン!リフォームはもちろん新築にも最適。溝の無い新デザインです。
 
  1. 釘が不要。下地と固定しないサネ接着接合加工により簡単施工。
  2. 再生材料を使用した環境商品です。
  3. お求め安さも魅力です。
  4. 面倒なメンテナンス不要。


商品に関するお問い合わせは
永大産業   事業開発室
TEL:06-6684-3021



■「ユニクリック・システム」特許実施契約締結致しました。
 
 このたび永大では、ベルギーの大手床板メーカーユニリン社との間で、同社が持つフロア接合形状の特許「ユニクリック・システム」のライセンス実施契約を締結しました。
 弊社は、平成13年5月よりユニリン社からノリ・釘不用のハメコミ式接合タイプの「クイック・ステップ」を輸入販売して参りましたが、同時に同社の有する特殊なサネ形状の使用を目的とし、特許の使用権許諾を交渉しておりました。
 このたび、同社より応諾を得たため契約締結に至ったものです。


 これにより弊社は、クイック・ステップと同様のサネ形状フロアの生産が可能となり、自社生産の簡易施工タイプのフロア発売を予定しております。
 ノリ・釘なしタイプのフロアでの国内製品としては画期的な商品と自負しており、フロア業界に新たな潮流を作り出せるものと期待しております。
 
  「クイックステップ」は、置き敷き施工用床材で、施工が簡単。「のり、釘」不要で、新築にもリフォームにもお使い頂けます。


商品に関するお問い合わせは
永大産業   事業開発室
TEL:06-6684-3021



■永大が美術協力しているTBSの2つのドラマが放映中です。
 
 7月15日からスタートしたTBSドラマ「世界で一番熱い夏」に永大商品が使われています。出演は岸谷五朗さん、和久井映見さんほか。 代議士秘書の主人公は、信じていた人物に裏切られ、ホームレスにまで身を落とすことになる。 そんな大輔のことを信じ続ける妻・来未子。大輔はどん底から這い上がる過程で、「何のために生きるのか」 を発見していく。今回、このドラマではシステムキッチン、床、階段が使用されています。

LOVESTORY
「世界で一番熱い夏」リビング
 
LOVESTORY
「世界で一番熱い夏」階段

LOVESTORY
「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」涼介(渡部篤郎さん)の部屋
 

 7月1日にスタートした東芝日曜劇場「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」のセットにも永大商品が採用されました。年齢も職業も、生活スタイルも異なる7人の男女、それぞれの心が絡まり合い、物語を紡いでいく・・・。出演は、渡部篤郎さん、菅野美穂さん、水野美紀さん他。

このドラマのセットにも床、システムキッチンなどが使われています。

詳しい作品内容は TBSのホームページ でご覧ください。

新着情報