2008.07.10  

床暖房対応無垢フローリング「オークアメリカンプレミアムク」新発売

  この度、永大産業株式会社(社長:吉川康長)では、「オークアメリカンプレミアムク」を発売いたしましたのでお知らせ致します。

  「オークアメリカンプレミアムク」は、住宅における健康や自然志向への高まりから、注目されている無垢材のフローリングを、床暖房用としても使用することができる製品です。従来の無垢材を使用した製品では、床暖房を使用した際の熱により、反りや曲がり、ねじれが生じましたが、「形状安定化処理(特許申請中)」を施すことで、原因である水分の吸放出を抑えました。同様に四季での湿度変化により生じるすき間や突き上げも問題となっていましたが、「スライドザネ(特許申請中)」を採用することで、伸縮を起こしても表面に影響が表れないようにしました。随所に当社独自の加工技術を駆使することで、床暖房での使用を可能にした画期的なフローリングです。

  また、本製品の発売により、昨年発売しましたヨーロピアンビーチ材を使用した「ビーチヨーロッパプレミアムク」との二つの樹種からお選びいただけるようになりました。

 

 

      製品名 :オークアメリカンプレミアムク

      発売日 :2008年6月2日

 

 床暖房無垢フローリングオークアメリカンプレミアムク

    EIDAI独自のスライドザネにより
    伸縮しても目立ちにくいのが特長

スライドザネ

 

 

■製品特長

  ●反り、曲がりを軽減した形状安定化処理(特許申請中)で床暖房対応。

  ●形状安定化処理は薬剤を使用しないので安心。

  ●素材選択と最適な形状安定化処理条件の研究により、板目・柾目混合での床暖房対応を実現。

  ●すき間や突き上げが目立ちにくいスライドザネ(特許申請中)を採用。

  ● 改正建築基準法で規定される「ホルムアルデヒドを発散する建材」に該当しません。F☆☆☆☆相当。

  ●12㎜厚の薄型設計。他のフローリングと厚みが揃えられ、バリアフリーやリフォームにも対応。

  ●裏面にも塗装、下からの湿気による反りを抑えます。

  ●レッドオーク材、本来の凛々しい板目とやさしい柾目の美しさを大切にしたクリア仕上げ。
    材特有の虎斑やてりもクリア仕上げにより光沢度も加わり表情豊かな意匠。

 

■仕様

  ・表面仕上げ:スタンダード塗装、抗菌加工、セラミックス仕上げ

  ・樹種:レッドオーク

  ・木目:板目、柾目混合

  ・サイズ:12×81.3×1,818㎜
    ※製品幅は81.3㎜ですが、スライドサネのため施工後の有効幅は80㎜となります。(施工図参照)

 

■平面図(単位㎜)

フローリング平面図

■施工図(単位㎜)

フローリング施工図

■価格

    税込み ¥30,450/ケース(1.45m²・約0.5坪)

 

<製品に関するお問い合わせ先>
永大産業株式会社  建材事業部
〒559-8658
大阪市住之江区平林南2丁目10番60号
TEL:06-6684-3005    FAX:06-6683-5277

新着情報