2014.09.04  

「大阪ファクトリーギャラリー」をグランドオープン

 永大産業株式会社(社長:大道正人)では、9月1日、室内ドアやシステムキッチンなどの住宅資材を生産する大阪事業所(大阪府堺市)内の体感型ショールーム「大阪ファクトリーギャラリー」の拡張、改装を行いグランドオープンいたしました。
  「大阪ファクトリーギャラリー」は、製品を単体で展示するのではなく、実際に施工された状態がわかりやすいような展示にしており、とりわけ一般住宅より実体験できる機会の少ない各種施設、特に当社が最近最も力を入れているサービス付き高齢者住宅・シニア施設向けの製品については、エントランス、廊下、居室に至るまで、施設内空間をリアルサイズでルーム展示し、実体感のうえ、製品をご理解いただくようにしております。 今回は220㎡の拡張を行い、一般戸建て住宅や集合住宅向けの室内ドアや収納の新製品を展示したほか、キッチンについては性能比較の体感コーナーなどの新設を行いました。

■大阪ファクトリーギャラリーについて■

大阪ファクトリーギャラリーは、【サ高住エリア】【内装エリア】【住設エリア】の3エリア、あわせて420㎡からなります。

【サ高住エリア】

サービス付き高齢者住宅やシニア施設の、エントランスホールや廊下、居室などの室内空間をリアルサイズでルーム展示しています。今般、居室の一部をより実際の施設に近い間取りに改装しました。

【内装エリア】

今般、「内装エリア」を新設いたしました。室内ドアや収納の新製品をルーム展示した「新製品コーナー」と、当社の室内ドア、クロゼット、玄関収納の全色柄バリエーションを自在に組み合わせてコーディネートを確認できる「コーディネートコーナー」も開設しております。

【住設エリア】

リビングとキッチンの一体感を高めた空間提案の「住設エリア」については、新製品の展示に加えて、キッチンの性能を比較できる「性能体感コーナー」と「プレゼンルーム」を新設いたしました。

【エントランス】

ご来場いただいたお客様にくつろいでいただけるよう、エントランスを全面改装し、打ち合わせコーナーを新設したほか、「シニア疑似体験コーナー」を併設し、動作や視野を制限するスーツやゴーグルの着用、さらには車椅子による段差乗り越えなどで実際のシニアの行動に近い体験をしていただくことができます。

【展示画像 大阪ファクトリーギャラリー内部】

 

大阪ファクトリーギャラリー

【見学方法】

 「大阪ファクトリーギャラリー」へは、どなたでもお越しいただけます。
製品の説明をご希望のお客様は、ご予約をいただきますと優先的にご案内させていただきます。
ご予約は、弊社大阪生産管理部(TEL:072-241-0151)までお問い合わせください。
工場見学をあわせてご希望されるお客様は、最寄の弊社営業所までお問い合わせ下さい。

ショールムーム情報はこちらの弊社ショールーム情報ページをご覧ください。
弊社営業拠点についてはこちらの弊社拠点一覧ページをご覧ください。

新着情報