2017.09.25  

インドネシアに現地法人を設立

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長:大道正人)は、このたびインドネシアに当社グループ100%出資の製造・販売子会社「PT. Eidai Industries Indonesia」(=EDI、インドネシア国ブカシ県)を設立いたしました。

 

 同社では主にキッチン、収納及び建具の製造販売を行います。
 現在は、これまでに実施してきた市場調査をもとに、同国で高い信頼が寄せられている「わが国の品質」を維持しながら、わが国と異なる生活様式・文化に適した商品の開発のほか、サービスについても検討を重ねております。また、併せて販路開拓の取り組みも継続的に行っております。

 

 同社の業務開始は2018年度上期を予定しており、本格的に生産ラインが稼働した後は、インドネシアの住宅市場において当社ブランドの確立を目指してまいります。

 当社の海外拠点では、ベトナムに製造子会社「Eidai Vietnum Co.,Ltd.」(=EVC、ベトナム国ハナム省)があり、将来的にベトナム国内における販売も視野に入れております。当社では早期に、EDIをEVCに次ぐ海外事業における第二の拠点に位置付けていきたいと考えております。

 

 

【現地法人設立の背景と今後の予定】 
 当社は2015年5月、インドネシアにジャカルタ駐在員事務所を設置し、右肩上がりで市場規模が拡大するASEAN地域での市場調査を行ってまいりました。その結果、今後、最も大きな成長が期待できるインドネシアの住宅市場に着目し、同国で現地法人を設立する手続きを行ってまいりました。
 9月20日、インドネシア政府から現地法人の設立が承認されましたので、2018年度上期における操業を目指し、準備を進めてまいります。

 

 

【PT. Eidai Industries Indonesiaの概要】
 所在地  :インドネシア国ブカシ県チカラン工場団地内
 資本金  :50億ルピア(約47百万円)
 代表者  :椙田 潔司 
 事業内容 :キッチン、収納及び建具の製造販売
 設立時期 :2017年9月20日
 操業開始 :2018年度上期(予定)
 出資比率 :当社グループ100%

 

 

 

<問い合わせ先>
永大産業株式会社 取締役執行役員 事業本部 海外事業部長 小島 孝弘
電話番号:06-6684-5545

 

新着情報