2013.4.12  

LDKを快適にする家具調の
キッチン用インテリアパネル「エアブリーズ」を発売

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長: 大道正人)は4月18日から、ファブリック仕上 げでLDK空間に落ち着きを与えるキッチン用インテリアパネル「エアブリーズ」を発売いたします。
 当社では生活の中心であるLDKをより快適な空間にするため、ホルムアルデヒドをはじめとした 化学物質の抑制に取り組み、2011年7月から空気環境に配慮したシステムキッチン「ラフィーナ エアプラス」を販売しております。その取り組みをさらに推し進めるため、当社はこのほど、ファブ リックを使用することで、心地よい柔らかな風合いと高級な質感に仕上げたキッチン用インテリアパ ネル「エアブリーズ」を開発いたしました。
 この「エアブリーズ」には、アンモニアなどのペット臭をはじめとする4大悪臭を低減する効果に加え、報道等でも多く取り上げられて関心が高いノネナールなどの加齢臭も低減する効果があります。また、生活音の低減や調湿機能も付加しました。インテリアと機能の両面で、LDK空間での快適性を実現しました。

当社は、販売するシステムキッチンに、この「エアブリーズ」を品揃えすることで、さらにお客様満足の向上を図る考えです。

 発売日  :2013年4月18日
 参考価格 :間口2580㎜フルフラット対面キッチン用 ¥79,800(税込)
      (エアブリーズと取り付け部材込の価格)

【エアブリーズの主な特長】

○高級な質感と落ち着きのある色柄

 表面は網目模様を施した綿100%の布製素材を使用し、心地良い柔らかな風合いと高級な質感に仕上げました。
 カラーは、空間に落ち着きをもたらすブラウン系の3柄をご用意しました。

 

里床ラインナップ

○四大悪臭に加え、加齢臭も低減

四大悪臭のアンモニア(ペットの臭い・トイレの臭い)、トリメチルアミン(腐った魚の臭い)、硫化水素(腐った卵の臭い)、メチルメルカプタン(腐ったキャベツ・タマネギの臭い)に加え、ノネナール(加齢臭)を低減する効果があります。

○生活音の低減

 LDK空間での会話やテレビの音を聞きとりやすくするために、これらの妨げとなる反響音から発生する振動を吸収できる効果があります。オーディオ分野でも評価を受けているナチュラルな吸音が特長です。

○化学物質の低減

 ホルムアルデヒド(シックハウスの原因物質)やアセトアルデヒド(排気ガスやタバコに含まれる有害物質)などの人体への影響が懸念される化学物質を吸着、低減する効果があります。

○湿度の調整効果

 ウールフォームは「水は弾いて、分子の小さな水蒸気は吸収する」性質を持ちます。吸い取った水蒸気中の水分は、結合水として分子状態で取り込むため、表面が濡れることなく湿度に応じて吸湿と放湿を行うことで、適度な湿度を保つように調整します。

○取り外しが簡単

 交換などのメンテナンスが発生したときも、簡単に取り外しができます。

 

里床ラインナップ

○金具により掃除機や汚れにも配慮

金具の高さを30㎜にすることで掃除機が当たってもファブリックに傷が付きません。 埃などの汚れが付着しにくくなります。

 

里床ラインナップ

【エアブリーズの構造と機能イメージ】

 

製品仕様

 

製品仕様

新着情報