2015.08.10  

日々の使いやすさを考えて、3つのHigh機能を搭載した「システムキッチン ハイル」発売

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長: 大道正人)は7月30日から、日々の使いやすさを考えた3つのHigh機能で、心地よさを感じるシステムキッチン「ハイル」を発売いたしました。

 従来の普及価格帯のシステムキッチンは、デザイン面において各社細かな違いはあるものの、ユーザーにとっての使いやすさでは、大きな違いが感じられないものでした。当社では、日々の使いやすさから生まれる心地よさを感じるシステムキッチンを目指して「ハイル」を開発しました。
 3つのHigh機能として、

 ①リビング空間と調和するハンドルレスのシンプルデザイン。
 ②クラス最大級の引き出し底面積による収納力。
 ③Eキャビ (害虫の侵入を防止し、抗菌加工を施した清潔キャビネット)。

 これらの特長により、使いやすさによる心地よさを感じるシステムキッチンをご提供して参ります。

 

システムキッチン ハイル1

【開発の背景】

 最近の住宅の傾向としては、リビング空間を中心にインテリアテイストやライフスタイルの提案を行っています。その中で、システムキッチンはリビングと一体化したLDK空間に設置されることから、キッチン単体で考えられるのではなく、デザイン性や機能性などリビングキッチンとしての快適性が求められています。

【システムキッチン ハイルの特長】

●ハンドルレスのシンプルデザイン
・機能性とデザイン性を両立したハンドルレスの扉デザイン。
・アルミ製手掛かり部は、シャープな印象を与える 「シルバー」と高級感を感じさせる 「ブラック」の2色をご用意。

 

システムキッチン ハイル2

 

●クラス最大級の引き出し底面積による収納力
・収納スペースを奥行きいっぱいまで広げることで、収納底面積を当社従来比で45%アップし、普及価格帯クラスのキッチンで最大級の収納底面積を確保しました。
フライパンや鍋などの調理器具はもちろん、2Lのペットボトルもスッキリ収まります。

 

システムキッチン ハイル3

 

●“Eキャビ”(害虫の侵入を防止し、抗菌加工を施した清潔キャビネット)
・アース製薬株式会社と共同開発した、害虫の侵入を防ぐ「ムシブロックパッキン」や、庫内の細菌の増殖を抑制する抗菌シートなど、清潔さに配慮したキャビネットが、家族の健康を育むキッチンを快適な環境にします。

 

システムキッチン ハイル4

【バリエーション】

●プラン
・スタイルや機能から選べる、5つのプランをご用意しました。
(シンプルプラン、ベーシックプラン、収納充実プラン、開き扉プラン、フルフラット対面プラン)
・キッチンの奥行きは600㎜サイズもご用意しました。既設の奥行き550/600㎜のキッチンからの取り替えでも、通路幅を犠牲にせずに交換が可能です。
・マンションの梁下に設置できるウォールキャビネット(ミドルタイプ)とレンジフードもご用意 しています。

 

システムキッチン ハイル5

 

●扉柄
シンプルデザインの中で、心地よい上質感を感じる新たな扉デザインとして、木目柄の表現 手法にこだわりました。
・うづくり調柄:程よい立体感と柔らかな手触りを追求した、上質感が得られるうづくり調仕上げです。
・鏡面調木目柄:オーク材の豊かで温かみのある木目柄を鏡面調に仕上げることで上質感をプラスしました。
その他にもビビッドな色合いからシックな色合いに至るまで、合計4シリーズ20柄の扉デザインをご用意しました。

 

システムキッチン ハイル6

 

システムキッチン ハイルの製品紹介サイトはこちら。

新着情報