HOME > NEWS一覧 > EIDAI賞ほか優秀作品5点を選定 RoomClip(ルームクリップ)投稿キャンペーン

2019.05.15 ニュースリリース

EIDAI賞ほか優秀作品5点を選定

RoomClip(ルームクリップ)投稿キャンペーン

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長:枝園統博)は、3月22日から4月20日までの約1ヵ月間、わが国最大級のインテリア専門SNS「RoomClip(ルームクリップ)」を用いて、EIDAI製品を活用したインテリアの作品(施工事例)と口コミの投稿キャンペーンを実施いたしました。
 5月8日に行った厳正な審査の結果、応募総数228作品のなかから、優秀と認められた5作品を選定しました。このうちユーザー名「r.y0323_home」様の作品は、審査の項目を十分に満たし、なおかつ当社の建具やキッチン、フローリングのほか、撮影に用いたテーブルから小物までがグレー系の色でまとめられ、またアクセントに用いたペンダントライトも室内を美しく飾っていたとの評価から、最も優れた「EIDAI賞」に輝きました。

今回のキャンペーンの狙い

 当社は、わが国最大級のインテリア専門のソーシャルネットワーキングサービス(=SNS)であるRoomClipの影響力に着目し、エンドユーザーに対して知名度を高めるため、今回のキャンペーンを企画しました。

キャンペーンの内容

 期間中、新築またはリフォームなどでEIDAI製品を用いた作品(施工事例の画像)を、ユーザーご自身のコメントを添えてRoomClipに投稿していただきました。投稿の際にはハッシュタグ(#)付きの「(実際に施工を行った)企業様の名称」、「EIDAI」、「製品名」等をご使用いただきました。なお作品については施工時期に制限を設けませんでした。

審査のポイント

 審査は次の4項目を満たしたうえで、総合的に選定しました。
・EIDAI製品の特長をつかみ、その使い方、組み合わせ方にセンスが光るもの。
・作品のコンセプトが明確で、新しいライフスタイルの提案につながるもの。
・上手な構図や美しい画像など投稿作品そのものの完成度が高いもの。
・他作品を転用していないなど応募要項に違反していないもの。

 審査では228の応募作品の中から、最も優秀と認められる「EIDAI賞」のほか全部で5作品を選定しました。

入選作品

EIDAI賞(1作品)

r.y0323_home様

好きを暮らしに賞(2作品)

  • atojike55様
  • fufu様

心地いい、暮らし空間賞(2作品)

  • coron様
  • Tupemama様

RoomClip 投稿キャンペーン 結果発表ページ

RoomClip 投稿キャンペーン 結果発表ページへ(別ウインドウ)

今後の展開

 当社では今回のキャンペーンの結果から、次のステップに向けて弾みがついたと考えており、引き続きプロユーザー向けのビジネスを展開しながら、エンドユーザーへの露出度を高め、さらなる競争力の強化につなげてまいります。

<問い合わせ先>
永大産業株式会社 マーケティング部 広報課
電話:06-6684-3058