HOME > NEWS一覧 > 「銘樹ブロックウォール」を発売

2019.09.11 ニュースリリース

「銘樹ブロックウォール」を発売
立体的な意匠を実現

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長:枝園統博)はこのほど、壁材の品揃え強化を目的に、銘木の美しさを活かした壁材の新製品「銘樹ブロックウォール」を発売しました。

 この新製品は、エンドユーザーの根強い本物志向に対応して開発したもので、長さ・厚さの異なる無垢材のピースを使用することにより、美しく凹凸のある立体的な意匠性を実現し、自然な木の風合いを積極的にインテリアデザインに活かすことができます。当社のフローリング「銘樹ロイヤルセレクション」とのコーディネートで、より一体感のある室内空間に仕上げることが可能です。また省施工にも配慮し、特殊な部品や仕組みを必要とせず、接着剤塗布とフィニッシュネイルだけで簡単に施工できるようにしました。

 当社では主力のフローリング「銘樹ロイヤルセレクション」とコーディネートできる壁材を品揃えすることで、さらなる売り上げの拡大を図ってまいります。

銘樹ブロックウォール開発の背景

 今日、一般的な住宅の壁や天井は、ビニールや布、紙を原料としたクロス貼りが主流となっています。これらのクロスは技術の進歩に伴って、例えば木目柄の場合、本物のツキ板と見比べても見分けがつかないほど質感が向上しています。しかしながら一方で、凹凸のない平坦なクロスよりも本物の木材を用いた立体的なテクスチャーの壁材を求める声も少なくありません。こうしたニーズに対応し、製品化したのが「銘樹ブロックウォール」です。

銘樹ブロックウォールの特長

 長さ・厚さが異なる無垢材のピースを配列し、美しく凹凸のある立体的な意匠や無垢材ならではの個性あふれる表情・風合いを積極的にインテリアデザインに活かすことができます。また、無垢材ならではの均一ではない木目は視覚に心地よさを与える効果があります。当社のフローリング「銘樹ロイヤルセレクション」とのコーディネートで、より一体感のある室内空間に仕上げることが可能です。また近年の施工現場における技能労働者の不足から省施工化にも力を入れ、特殊な部品や仕組みを必要とせず、接着剤塗布とフィニッシュネイル(壁材と同色の釘)による固定だけで、簡単に施工できるようにしました。

 樹種はブラックウォールナット、ブラックチェリー、ハードメープル、レッドオークの4種類からお選びいただけます。

発売日と標準価格

発売日 :2019年8月5日
標準価格:60,000円/ケース(1ケース6枚入、消費税、工事代別途)
1枚当たりの製品サイズ(厚さ×幅×長さ):23ミリ×136ミリ×1,800ミリ

施工例

<問い合わせ先>
永大産業株式会社 お客様相談センター
電話:0120-685-110