HOME > NEWS一覧 > 新たに2種類の「洗面化粧台」を発売

2020.05.27 ニュースリリース

新たに2種類の「洗面化粧台」を発売

自由度を増したサニタリー空間を提案

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長:枝園統博)は、洗面化粧台シリーズの拡充を目的に、株式会社ノーリツが販売していた洗面化粧台を、当社の新シリーズとして6月1日より発売いたします。

 新製品は、中~高級価格帯で壁出し水栓の採用で多目的に使用できる「キューボプレーン」、普及価格帯ながら陶器ボウルの採用で機能性を高めた「シャンピーヌプレーン」です。当社の洗面化粧台「アクアージュ」シリーズに、この度発売する2種類の新製品を追加することで、より一層幅広いニーズに対応し、自由度を増したサニタリー空間の提案に努めてまいります。

新製品投入の経緯

 当社は住設事業のさらなる強化を図るため、7月1日付けで株式会社ノーリツの連結子会社である株式会社アールビー/キッチンライフ事業所の事業の一部を譲り受けます。従来、株式会社ノーリツの販売ルートで洗面化粧台をお取り扱いいただいておりましたお客様に対しては、当社からの供給をスムーズに行い、また、新規のお客様に対しては、今後積極的にお取り扱いいただく狙いから、株式会社アールビーで生産しておりました2種類の洗面化粧台を、それぞれ「キューボプレーン」、「シャンピーヌプレーン」と当社製品名に変更し、6月1日から先行販売することにいたしました。

 今回発売する「キューボプレーン」は中~高級ゾーン向け、「シャンピーヌプレーン」はボリュームゾーン向けの製品です。特に後者の「シャンピーヌ」という名称は、株式会社ノーリツのロングセラー製品で知名度も高く、意匠性、機能性とも定評があることから、そのまま継続使用させていただくことにいたしました。

 この2種類の製品が加わったことにより、当社の洗面化粧台は、高級ゾーンからボリュームゾーンまで品揃えがさらに充実いたしました。

  • キューボプレーン
  • シャンピーヌプレーン

キューボプレーンの特長

Ⅰ.使い勝手に優れたシンプルデザイン

・奥行55㎝のスリムな形状ながら、ボウルの容量は19リットルと多目的な用途にご使用いただけます。ボウルの両袖には石鹸などの置き場として便利なカウンタースペースを設けました。
・壁出しタイプの水栓金具によって、掃除のしやすさと使い勝手の良さを両立しました。
・ヘアキャッチャーも詰まったゴミが簡単に捨てられる形状としました。

Ⅱ.使い勝手に合わせて選べる豊富なアイテム構成

・スタンダードな形状のフラットタイプの他に、膝下が入るスペースを設けたニースペースタイプをご用意しました。
・ベースキャビネットは、スタンダードな両開きタイプのほかに引き出し付き、オールスライドタイプもお選びいただけます。 
・洗面室の間取りや収納計画に合わせて、間口15㎝、25㎝、30㎝サイズの周辺キャビネットを品揃えしました。
・節水に配慮したエコタイプの水栓金具もラインナップしました。

シャンピーヌプレーンの特長

Ⅰ.使い勝手に優れた陶器ボウルを採用

・大容量の17リットル(W750満水時)の陶器製洗面ボウルは、洗濯・掃除といった水仕事全般に使用できるように底面をフラットな形状にしています。
・水栓金具の横に石鹸などを置くことができるフラットスペースを設けました。
・陶器製ボウルは、他の材質と比較して表面が非常に硬くて傷が付きにくく、汚れも染み込まないので、美しい状態を保ったままご使用いただけます。

Ⅱ.使い勝手に合わせて選べる豊富なアイテム構成

・ベースキャビネットは、スタンダードな両開きタイプのほかに引き出し付き、オールスライドタイプからもお選びいただけます。(引き出し付きは間口750㎜のみ)
・洗面室の間取りや収納計画に合わせて、間口 15㎝、30㎝サイズの周辺キャビネットがございます。
・収納力に優れた収納3面鏡や収納棚部分が取り外しできる1面鏡など、豊富なアイテムもご用意しました。

標準セット価格

プラン例のご案内

  • ●キューボプレーン
     間口900㎜ 3面鏡
     オールスライドタイプ
     セット価格 \254,000 
  • ●シャンピーヌプレーン
     間口750㎜ 1面鏡
     両開きタイプ
     セット価格 \119,800 

今後の展開

 当社の「アクア―ジュ」シリーズをはじめ、新たに「キューボプレーン」「シャンピーヌプレーン」を加えることにより、洗面化粧台の販売台数を初年度5万台、3年後に6万台に伸ばす計画です。

 なお、2020年5月31日までに株式会社ノーリツでご購入いただいた洗面化粧台に対するご相談、アフターサービスにつきましては、引き続き株式会社ノーリツで承ります。6月1日以降、当社で「キューボプレーン」「シャンピーヌプレーン」をご購入いただいたお客様につきましては、当社にご用命ください。

デジタルカタログ

「キューボプレーン」デジタルカタログへ(別ウインドウ)

「シャンピーヌプレーン」デジタルカタログへ(別ウインドウ)

<問い合わせ先>
永大産業株式会社 お客様相談センター
電話:0120-685-110