HOME > NEWS一覧 > 「セーフケアプラス イラスト付きドア」を新発売

2022.01.24 ニュースリリース

「セーフケアプラス イラスト付きドア」を新発売

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長:枝園統博)では、2月1日から「セーフケアプラス イラスト付きドア」を発売します。

 新製品「セーフケアプラス イラスト付きドア」は、最大5,600パターンのデザイン・色柄から、お好みのものをお選びいただけるという画期的な製品です。園児に親しまれる園舎となるよう、パステル調の色柄をベースに、かわいい動物や果物、花などのイラストをあしらっている点が大きな特長です。

 現在、多くの園舎で当社の「セーフケアプラス」をお使いいただいておりますが、この「セーフケアプラス イラスト付きドア」は少子化を背景に、経営者様・設計者様などから要望の多い「園舎に個性を持たせたい」との声にお応えするため、新たに開発したものです。

 これを機に、当社ではなお一層、非住宅分野におけるシェア拡大に取り組む考えです。

※「セーフケアプラス」:小さいお子様からシニア世代まで安心・安全・快適に配慮した製品として、当社が2011年に発売した製品の名称

新製品開発の背景

 園舎に目を向けると、たとえば室内ドアでは近年、メーカーによる規格化が進んできましたが、それでも図柄については、まだまだ複数の工程が必要な「特注」で対応せざるを得ないのが現状です。

 こうした中、多様な図柄を簡単に選択して発注できるようにすることで様々な手間を省き、ワンストップ化を図れるようにした製品が、この「セーフケアプラス イラスト付きドア」です。

「セーフケアプラス イラスト付きドア」の特長

 この新製品は、お好みのドアデザイン、色柄、イラストの3つをお選びいただくだけで、かわいく、親しみやすい、かつ独自性のある室内ドアに仕上げられるのが大きな特長です。ドアデザイン・色柄・イラストの組み合わせは、最大5,600パターンに及びます。

施工画像

かわいい動物と風景をあしらった室内ドアの一例

製品の構成

ドアデザイン(4種類)

  • FF
  • 9M
  • M4
  • M5

色柄(14種類)

セーフケアプラス室内ドア標準色

パステル色

イラスト(100種類)

動物モチーフの例(全23種)

果物モチーフの例(全18種)

花モチーフの例(全21種)

風景モチーフの例(全13種)

北欧風モチーフの例(全25種)

標準セット価格(希望小売価格、税・施工費別)

片引き吊り戸セット(FFデザイン/パステル色/動物モチーフ・引き手仕様・錠なし)
\192,500~/セット

今後の展開

 当社では今回の「セーフケアプラス イラスト付きドア」の発売を機に、より一層「セーフケアプラス」製品群の市場浸透を図るとともに、今後も新製品の開発を進め、非住宅分野におけるシェア拡大を図ってまいります。

<問い合わせ先>
永大産業株式会社 お客様相談センター
フリーダイヤル:0120-685-110