HOME > NEWS一覧 > アイアン素材を使用した手摺 「ソリッドアイアン」を発売

2023.08.21 ニュースリリース

アイアン素材を使用した手摺
「ソリッドアイアン」を発売

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長:枝園統博)は12月11日より、アイアン素材を使用した手摺「ソリッドアイアン」を発売いたします。
 

 新製品「ソリッドアイアン」は、アイアンのシャープで力強い素材感を最大限に引き立たせるため、いっさいの無駄を省き、洗練されたデザインの手摺です。近年、スッキリとして開放的なデザインのアイアン手摺の要望が高まっており、「ソリッドアイアン」はそうしたニーズに対応した製品です。
 

 デザインは、開放感を演出するラインタイプと空間を緩やかに区切るパネルタイプの2種から、お選びいただけます。
 カラーはブラック色・ホワイト色に加え、マット塗装のツヤ消しブラック色の計3色をラインナップしました。
 

 当社は多様化するニーズを、魅力ある製品にしてお届けすることで、これからもお客様の理想の住空間づくりになお一層貢献してまいります。

「ソリッドアイアン」の開発背景

 昨今、インテリアデザインに対するこだわりやニーズが多様化しています。SNSの普及により、インテリアの情報を幅広く得る機会が増えたこと、さらには、様々な生活環境の変化により、インテリアに関心を持つ人も、これまで以上に増えました。
 

 そのような住空間へのデザイン意識が高まる中で、開放的でスッキリしたデザインのアイアン手摺が注目されております。「ソリッドアイアン」はアイアンが持つ金属的で力強い、シャープな素材感を最大限に引き立たせるため、いっさいの無駄を省いた洗練されたデザインの手摺です。



 無骨さゆえの、研ぎ澄まされた上質さ

製品特長

(1)ミニマルデザイン

素材に鋼板を使用し、幅44mm、厚さ9mmの小断面でありながら十分な強度を確保しています。階段昇降時の安全性を確保しつつ、直線的でシンプルなミニマルデザインが特長です。

(2)ディテール

ビス固定部は、キャップを用いてビス頭が露出しないよう工夫しています。 細部にまでこだわり抜いたデザインです。


           手摺面に凹凸が出ないキャップを採用

(3)省施工性

施工現場でのカットは不要です。電動ドライバー・六角レンチで組み立てるだけの簡単施工です。 また、1段目に取り付ける部材には、階高調整機能を設けております。

カラーバリエーション

ブラック色・ホワイト色に加え、マット塗装のツヤ消しブラック色の計3色をラインナップしました。

  • ツヤ消しブラック色
  • ブラック色
  • ホワイト色

デザイン

開放感を演出するラインタイプと空間を緩やかに区切るパネルタイプの2種からお選びいただけます。

  • ラインタイプ
  • パネルタイプ

施工例

ラインタイプ
ツヤ消しブラック色

ラインタイプ
ホワイト色

発売日

2023年12月11日

プラン別価格表

■階段部は2~14段上り切りの階段に対応しております。
■吹抜け部は最大5スパン(芯々寸法3640mm)に対応しております。

今後の展開

 当社では、生活環境の変化や多様化するニーズをいち早くとらえ、お客様に安心して選ばれる新製品を開発し、一層の拡販に努めてまいります。

<問い合わせ先>
永大産業株式会社 お客様相談センター
フリーダイヤル:0120-685-110