2025.10.23 ニュースリリース
ビルトイン収納「フィルフィット」をリニューアル
永大産業株式会社(本社:大阪市、社長:枝園統博)は、2026年1月13日、ビルトイン収納「フィルフィット」をリニューアルします。
ウォークインクロゼットの定着や、扉を設けないオープンクロゼットの普及により、収納が居室と一体化した“見える場所”に設置されるケースが増えています。こうした住空間の変化に対応し、より柔軟なプラン展開とインテリア性を兼ね備えた収納シリーズへとリニューアルしました。
開発の背景
当社では2018年6月、クロゼット内部だけでなく、扉のない空間にも設置できる多目的ビルトイン収納「フィルフィット」を発売しました。空間に合わせて自由にプランニングできる柔軟性と、インテリアに馴染むデザイン性を兼ね備えた収納として、幅広い住空間でご採用いただいてきました。
発売から7年が経過し、収納が居室と一体化した“見える場所”に設置されるケースが増加。収納そのものが空間の印象を左右する重要な要素となりつつあります。さらに近年では、木目柄中心の空間からグレーやベージュなどのニュートラルカラーを基調とした、より洗練された空間づくりを志向する傾向が強まっています。収納にもこうしたトレンドが求められるようになり、空間に自然に溶け込むカラー選びが重視されています。
こうした住空間とインテリアトレンドの変化に対応するため、「フィルフィット」はカラーラインナップの見直しを含むリニューアルを実施。より柔軟なプラン展開と空間に調和するデザインで、暮らしに寄り添う収納空間の実現をサポートします。
-
ウォークインクロゼット 施工例
-
オープンクロゼット 施工例
リニューアルのポイント
①カラーの追加
ノーブルベージュ柄〈NU〉、ノーブルグレー柄〈NR〉、チャコールグレー柄〈KG〉を新たにラインナップ。より空間に調和するカラーラインナップで、インテリアとの親和性を高めます。
引き出し前板はユニットカラーと同色、もしくは木目柄(スキスムSカラー)からお選びいただけます。
※木目方向は横木目のみの設定です。
②中仕切り板なしで、広く・美しく・たっぷり収納を実現
補強桟の追加により、耐荷重を変えずに、中仕切り板なしで天板・固定棚板・パイプを幅1910mmまで対応できます。すっきりとした見た目で収納量も増加します。
※引き出しを並べる場合は、1820mmまでの対応となります。
※ユニット幅900mm以上をプランする場合幅広桟木セットが必要です。
③引き出しに取っ手仕様を追加
手掛け仕様に加え、取っ手仕様を追加します。
シャープな印象の取っ手でインテリア性を向上します。
-
手掛け仕様
-
取っ手仕様
④おさまるライトの追加
スタイリッシュなデザインと柔らかく広がる光で、明るさと上質感をプラスします。
参考価格
333,200円(消費税、工事費別)
発売日
2026年1月13日
今後の事業展開
当社は、生活環境の変化や多様化するニーズに対応するために、今後も住空間の快適性やインテリア性を向上させ、お客様のよりよい住まいづくりに、なお一層貢献してまいります。
<問い合わせ先>
永大産業株式会社 お客様相談センター
フリーダイヤル:0120-685-110